WBC選手決定!

ニュースだよっ!

と言うことで、来年開催される、「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本選抜の選手がほぼ決まりました。
大凡、ボクが考えていたとおりの人選ですね。
城島が出られないことは聞いていましたし。

実はずいぶん前から、いつブログのネタにしようかとずっと暖めてたんですが、今日やっちゃいます。
Tommyが選ぶ、WBC最強ナイン!

  1. (右)イチロー(シアトルマリナーズ
  2. (二)井口(シカゴホワイトソックス
  3. (三)小笠原(北海道日本ハムファイターズ
  4. (指)松中(福岡ソフトバンクホークス
  5. (左)松井(ニューヨークヤンキース
  6. (一)新井(広島東洋カープ
  7. (捕)里崎(千葉ロッテマリーンズ
  8. (中)青木(ヤクルトスワローズ
  9. (遊)西岡(千葉ロッテマリーンズ

P 松坂(西武ライオンズ

うひゃー(笑)
もろボクの趣味が出ておりますな。
王監督のコメントがなければ、2番に西岡を入れて井口を3番にする構想を持ってたんですけどね。
これだとクリーンナップが全部左なんだよな〜。多村が万全だったらな〜。

それと、センターに赤星・サードに今岡がが来てくれるとばかり思っていたので、ちょっと当てが外れました。
でもこのオーダーもなかなかでしょ。
下位打線が8番青木から9番西岡と繋がって、1番に帰ってイチローがポイントゲッターになる、というね(自画自賛)。

機動性を重視するなら、サードに今江を入れるという手もあるし、もちろん岩村も使えます。
ファーストも悩むな。新井は福浦に次ぐ2番手と考えてたんです。
キャッチャーが一番難しいのですが、王監督は守備重視でオーダーを組まれるんじゃないかと考えて一応、里崎にしてます。
パリーグ中心、しかもホークス最優先になるかと思いきや、マリーンズばかり選んでるわオレ(^^;
PTSDでしょうか(泣)

松井は参加すること前提で考えてますが何か(笑)

どーせ無責任なんだから(笑)、侃々諤々あーでもないこーでもないと意見出し合ってみませんか?