美姫様はまだ終わらんよ

今日はフィギュアのGPファイナルの「エキシビジョン」が行われました。
途中からしか見られなかったのですが、しっかり真央ちゃんの演技は見ましたよ。
昨日、一昨日から、ウチはボクだけじゃなくて両親まで浅田真央ファンになっちゃいましてね(笑)
可愛い、カワイイの連発でした。
トリプルアクセルで転ぶのもまた愛嬌(^^;
「本番の方が強いのがすごい」と伊藤みどりさんも仰ってましたが、ぷらすさんがコメントして下さったとおり緊張のかけらさえ見せなかった真央ちゃん、実は「いい方向で」緊張してたのかもしれませんね。

歴史さん、織田のトノサマは今日もこけとりましたな(笑)
でも彼のキャラクターも好きですよ。優勝してもあっけらかんとしている真央ちゃんと対照的に、いちいち号泣する純真さがね(笑)

でもって、最後の「カーテンコール」(って言うのか、アレ)。
全ての出場選手がリンクに勢揃いし、何か「一芸」を披露するんですが、そこで美姫様がやってくれました。

4回転!

直後のガッツポーズもカッコよかった!
確かに評点が付かないエキシビジョンだから、と言うのもあったでしょうけれど、昨日跳べなかった4回転ジャンプをお客さんに披露するためだけにチャレンジし、しっかり決めてきた、貴女はやっぱりすごいです。

来週も試合があるようですし、是非、トリノでも貴女の最高の笑顔を見せて下さいね。
と言うことで、ボクはやっぱりフィギュアでは美姫様一推しなのです。
(リンクの端で織田の殿と美姫様が並んでいて、「ああこの二人は同い年だな」と微笑ましい気持ちで見てました。美姫様、ハッピーバースデイ。)