ハロモニ。12/18

今日のは久々に面白かったなぁ!
いきなりのコント。のんちゃん18歳になってもぶりんこうんこ(笑)
自己陶酔の天才・安倍と石川のユニットで新キャラ「チルチルミチル」が登場。
(何とウルトラダブルフラッシャー発射!誰か他に気付いた人いますか?(^^;)
そこに本来ボケ役であるはずの吉澤が、不自然な関西弁でぎこちなくツッコミを入れれば、これまた本来はツッコミキャラの藤本が「いやいやながら」(笑)ハト役を演じて無気力にすっとぼける。
このアンバランスなバランスが素晴らしい!
卒業生が大挙出演したお陰で、さすがに初期の「バスがくるまで」のレベルには達しないものの、久しぶりにコントで笑えましたよ。役者が違うよね。

マジレスは飛ばしまして、「脳内スキャン」。
今回のメインがガキさんってことで、「上島竜平に人生相談を持ちかけられる」というこれまでにない「腕が必要になる」騙しを敢行。
(力也に対して怖がっていれば済む、ってレベルじゃないもん)

それなりにしっかり受け答えしながら、時々見事に言い間違えたり地雷を踏むガキさんがお見事。
上島「オレのこと何とも思ってないだろ」
新垣「思ってませんよ」
ジーンのザク並みに綺麗に真っ二つだもんな(笑)

ちょっと時間的には遡りますが、嘘発見器
モーニング娘。のリーダーは狙っていない」(残念・・・)
ハロモニ。の司会は狙っている」(その他、さゆの梨華いじり質問はナイス)
「紺野にはいらつく」(笑)
「豆と呼ばれることをちょっと気にしている」・・・
それでも習慣的に「豆」と番組中でも呼び続ける梨華(笑)

さてボク等も、彼女の呼び方を考え直した方がいいのかな。
折角矢口ちゃんが付けてくれたニックネームですが、いつまでも「豆」じゃイヤっぽいので、ガキさんで統一かな?