藤木悠さんを偲んで

名脇役・藤木悠さん死去

多分、ボクが最初に彼を見たのは、「ウルトラマンレオ」だったと思います。
主人公・ゲンのよき理解者で、・・・初登場のアストラを見た途端「あ、レオの弟だ」と喝破する恐るべき眼力の持ち主でした。

その後、小学生の頃、水谷豊さん主演のドラマなどでたびたびお見かけするようになりました。

大人になって、東宝特撮映画のファンになってからは、高島忠夫さんとコンビを組んだ東宝屈指の名作「キングコング対ゴジラ」、今度多宝田明さんとのコンビの「モスラ対ゴジラ」等で彼の活躍を楽しませていただきました。

ご冥福をお祈りする意味で、レンタルビデオ屋で「海底軍艦」を借りてきて、今見ています。
これも高島さんとのコンビなんですよね。

藤木悠さん、安らかに・・・