笑うなよ、シャア。

Tommy-Ca2005-12-25

珍しく一日時間があったので、古くなった領収書を捨てたりとか雑用を終えた後、これを建造しておりました。
某王国(笑)からの輸入品。
「ガルマ専用ドップ」です。
コク王陛下の快気祝いに頂いてたもので、なかなか建造の時間が取れなかったのですが、やっと着手できました。
数日前に素組してみたところ、成形色がオレンジ色なのでどうも雰囲気が出ないのですね。
コックピットのフレームはシールで再現されていたのですが、継ぎ目がキチンと合わないのでとてもちゃちに見える。

それじゃ、と言うことで、どっちにしろ補充が必要だった墨入れ用マーカーと一緒に、塗料を探してみました。
「ブラウン」のマーカーは無いんですね(少なくとも見つからなかった)。
だからガンダムカラーを買ってきて、珍しく筆で、全体的に塗りました。
尾翼部分だけ成形色を残して、墨入れのみになってます。

どうでしょう、これ。ちょっと色が濃すぎる気がするけれど、一気にカッコよくなりました!
半光沢のトップコートをキャノピーにまで吹き付けたので、コックピット内部がハッキリ見えなくなったのが好都合でした(笑)

なお翼の部分は敢えて接着してません。
いつになるか解らないけれど、ガンダムを組み上げたときに絡ませる予定ですので。

その勢いで一気にMk-IIの備品(シールド、ビームライフル、バズーカ)の塗装を終えスーパーガンダム関連のチューンナップ終了。次回はZガンダム。ってことで今日はオーバーホールまでして片づけたのでした。