妖精の舞

いや、浅田舞推しではありません(笑)・・・でも結構可愛いなと思ったりはしてる(爆)
何だか、若手の女子アスリートDDなのねボクって。

全日本フィギュアの話です。
試合は昼間だったらしく、友人は見に行ったそうです。いいなあ。

浅田真央を含めた上位6人に当然注目したわけですが、・・・一時的に浅田舞に目を奪われたとは言え・・・それぞれすごかったなと。

一番滑走の荒川はジャンプで僅かなミスがあり、技術点が延びず。しかし「風格」というものは充分に感じました。
続いて浅田真央ちゃん。2回のトリプルアクセルは見事。跳ぶと言うより「飛ぶ」という表現がピッタリでした。感動ものです。
恩田。力強さは一番でしたね。
村主。・・・スポーツと言うより正に「演技」。空気を持って行く、世界観を作る彼女は「女優」ですね。
中野。個人的にかなり応援してたんですが・・・点数が伸びませんでしたね。残念。でも彼女のスピンは本当に綺麗でした。
そして美姫様。4回転を封印、ジャンプの着地がぶれる・・・会心の演技ではなかったですね。

でもって結果。
優勝は村主、続いて浅田真央、荒川、恩田、中野、安藤と言う順位。

オリンピック代表。
村主、荒川、安藤。
美姫様はこれまでの「貯金」が物を言ったようで、また表現力の村主、「復活の女王」荒川という現時点最強布陣が出来上がりました。ゆかりちゃんは残念でしたが・・・
美姫様は明らかに疲れが溜まりすぎですね。じっくり体をケアして、トリノでは最高の笑顔を見せて下さい!

おまけ。またフジテレビ系での中継録画が放送される前に、結果を速報するのはやめてくれナベツネテレビ!(他の曲もやってたかも)
ネタバレは嫌われるよ!