い、一撃で・・・

今日は仕事二日目でして(「仕事始め」って更新をしろよって話ですが・苦笑)、土曜日ということもあり早上がりだったので、ゲーセンで「ガンダムカードビルダー0079」やってきました。
実は市場調査(笑)でもあったのです。
ブースターパックがいくらで売ってるかという。

・・・

売ってねぇ(泣)
それどころか、必需品である5連装スリーブも売ってない。

さて実戦。
うわ、なぜ近コスト戦(経験値が近いプレイヤー同士が戦う)でこんな強いやつが出現するんだ!
こっちは旧ザクとグフだぜ。
なんでニュータイプに覚醒したアムロが、マグネットコーティング済みのガンダムで出撃してくるんだよ!

とにかく移動も早いしロックオンも早い。
こっちが射程に捉える前に(こっちだってロングレンジスコープを持ってるんだぜ)あっさりロックオンしやがるし。
こっちが必死こいて撃てば、

アムロ「見えるぞ!」

などとほざいて回避しやがる。
スレンダーは懸命に逃げるが捕まってしまい

スレンダー「あの武器は見ていません!」

とご臨終。
しかもあまりの攻撃力の強さに、たった1ターンで破壊されてしまうのです。

アス「俺はまだ死にたくない!」
アコース「弾が切れた!」
「い、一撃・・・一撃で撃破か・・・」

それが2度も(泣)
一度はとうとう母艦たるサムソンがバルカン攻撃までする羽目に。

更に出てくるカードの引きの悪さ(後述)のあまりの悪さにショックを受けたらしく、ICカードを紛失するという(号泣)

戦力アップも狙って新たにスターターを買い・・・
これで旧ザクが4機に(苦笑)
パイロットは・・・キャリオカ(ファーストでブーンとともにホワイトベースに潜入した男で、ジオン訛りがきついやつ。つまり飛行機は操縦できるわけで)と、またスレンダー。

再び戦場に戻ると・・・まだ別のガンダムに惨殺されました(泣)

もっと実力が近いやつと戦いたいよー。
旧ザク相手に最強ガンダムで襲ってきたやつに「貴様の実力だと思うなよ、モビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」と捨て台詞を吐いて今日は撤収したのでした。

さて1ゲームごとに新しいカードが支給されるわけですが、この引きの悪いこと。
いや、「弱いカードが来た」わけではないのです。
連邦のカードばかりが。

最初はカレン・ジョシュア。08小隊のエース格で(声はキシリア様)パイロット適性がBという素晴らしいカード。でも敵だから使えないの。
隣のお兄さんにお願いして、青い巨星隊のアコースと交換してもらいました。
続いてシン少尉。てめぇはビグ・ザムに溶かされてろ!
他にもメカニックではジェット・コアブースター、武器ではロケットランチャーなど、それぞれ使えるカードばかり、でも使えないんです。悔しいったら。

我が軍で使えるのは、新スターターに入っていた4枚も含めて、
ザクバズーカ
クラッカー(これは絶対アコースに使わせてやる)
ロケットランチャー

そして先述のアコースくらいのもの。
ロングレンジスコープは3枚、ザクマシンガン(旧式)も2丁ダブってたりします。

この状況を好転させる方法が一つあるんですが・・・その方法だけは使いたくない・・・
そう・・・
シーマ・ガラハウ作戦・・・
いや、そんな志の低いことだけは!
我がジオン公国に栄光あれ!(んなこと言ってるから負けるのよ)