これがオールドタイプということなのか

先日もちょっぴり紹介しましたが、うちの職場に今週からスタッフの親戚の女子高生がアルバイトしにきてくれてます。
何の資格も持ってないので、歯科助手見習いってことでお掃除とか片付けだけの仕事ですけど。

んで、その子が、飾りとか子供さんへのプレゼントのために、家にあったフィギュアをいくつか持ってきてくれました。とはいっても、いわゆる飲み物とかお菓子とかのおまけのアレです。
ボクらがよく大人買いするアレです(爆)

その中に、どっかで見たような銀色のフィギュアが。

MS-07B グフ
MS-14A ゲルググ(量産型)

今日見えた患者さんの子供さん(2歳になるかどうか)がグフに興味を示したのには笑いました。まったく将来有望な子です。

んで、うちの衛生士さんが。
「これ、先生(ボクのことね)にあげるといいよ、好きだから」
解ってくれてます(つかボクの場合ケータイのメアド見たらばればれ)。
それに対して女子高生が言ったことがね。

「グフじゃない方だったらいいよ」

ちょっと待て。
なぜ、こいつはグフを知っている!?というよりグフにこだわる!?

ストレートに聞いてみた。
「なんでグフが好きなの?」
その回答がですね。

「最近、オレンジ色のが出てたでしょ」

_| ̄|○

思わず「そりゃ西川だろ!」と反論しました。
いやおとなしい方ですよ。
本来なら、

グフってのはなぁ!

ランバ・ラルが乗っててなぁ!
青い巨星でなぁ!
ザクとは違ってだなぁ!

と小一時間説教したいところですよ。

よく見ているがいい、ジェネレーションギャップとは、こういうことだああ!(爆死)