厨房ですよ

今日は(憂さ晴らしもこめて)週に一回のカードビルダーを、いつもより多めに6戦やってきました。
カードはだんだんよくなってきます。
元々持っていたモビルスーツに、専属のパイロットが集まってきたんです。
ザクキャノンには「イアン・グレーデン」。
ザク・デザートタイプには「ロイ・グリンウッド」。
キャラカードの裏に書いてある「登場メカ」に乗せてやると、性能が多少なりとよくなるらしいんです。

だからって、今日はこの「専属パイロット」を主に使用したら勝率があまり上がらなかった。やはり経験値重視で行ったほうがいいんだな。
それと・・・
折角手に入れたド・ダイYS。機動力が上がるのはいいけど、たった一撃で壊されるんだもん。
いつもどおりがよかった。やっぱり。

で。

中学生くらいの子供が乱入してきた。
いい試合したんだけど、負けちゃった。
しまった。

ハモン様が率いてると、少年には勝てないんだ_| ̄|○

でもコンピュータ戦で、2回も「トドメの一撃」を決めたのがハモン様だったりするんだよね。


コンピュータ戦で一番きつかったのが、前も出てきたフルアーマーガンダム
こいつシールドいくつ持ってるんだよ!
攻めて攻めて攻めまくって、グフがヒート剣で斬ってヒートロッドで痺れさせて、

シールドが壊れただけ_| ̄|○

以前もそうだったけど、この後もアーマーを壊したら、普通のガンダムが出てくるんだよね_| ̄|○

ええい!連邦のモビルスーツは化け物か!