二段構え

仕事中、雷が鳴ったので「連邦の新兵器だ!」と思わず口に出したら、高卒ルーキーの歯科助手に「・・・?」な目で見られますた(泣)
診療に必要な道具が見つからなくて、みんなで探してて、ボクが発見して、
「さすがニュータイプ
とつぶやいたら、歯科部長に「・・・?」な目で見られますた(泣)

なんとなくビデオに録画しておいた「めぐりあい宇宙」を見てたら、サイド6のあのシーンで現実世界でも雨が降り出すという・・・
実にガンダムな世界に生きております。

さてファイターズとホークスの試合。
送りバントを何度も失敗するホークス(なかざーさん!出なおして来い!)、その上バント処理をミスってファイターズに点をやってしまう失態を演じてしまいました。
(このプレー、実際は3フィートラインが怪しいんじゃないかと思ったりもするんだけど、ねぇ森本くん)

こういう悪い流れのときは勝てないものなんですが、ズレータをはじめとして3本のホームランで勝ってしまうホークス。結果オーライではあるけれど、これで味を占めて、次の試合から一発頼みにならないようにだけ祈ります。
だって明日はカラスコだから!しっかりしないとヤヴァイのです!

新垣(コードネーム:ガキさん)の二桁奪三振は見事でした!