水陸両用

ガンダムカードビルダーが新バージョンにパワーアップしてました。
詳細は→http://gundam-cardbuilder.com/top.html

一番大きいのは、再出撃システム。自軍の予備力がある限り、撃墜されたメカも再び出撃出来ると言うもの。
便利かと思ったけれど、案外面倒。
何より、男と男の一騎打ち!のつもりで、やっつけた!という達成感がかなり削がれてしまうのが寂しい。苦労して倒したメカが再出撃してきて、既にHPを削られた自機が破壊されると(例え再出撃できたとしても)悔しいです。
また、無駄にプレイ時間が延びてしまうのも、これはマイナス改定じゃないでしょうか?今日は2戦とも、時間切れでのゲームオーバーになりました。

また、友軍同士の戦闘も可能になった。実は本日僕も、ウォーターボーイズを率いてベルファストで対COM戦で連邦と熱戦を繰り広げていたとき、シャアとアカハナたちマッドアングラー隊が乱入してきて(しかも准将と来た!)負けてしまいました。
僕は連邦を叩くのだ、崇高な理想の元に!我がジオン軍の同志と戦うなんて…(泣)

辛かったので、ジムで自らプールで訓練してきましたw
ズゴックになったつもりでクロール!
ゴッグになったつもりで平泳ぎ〜!「さすがゴッグだ、なんとも無いぜ」(何がだ)

先日、ゾックぽいおばさんが入ってこられてびっくり〜びっくり〜とかしましたw
遊泳用レーン(歩行禁止)で悠々と水中歩行してて、そのマイペースさがまたゾックwww