ウルトラマンランドレポート(続)

昨日書かなかった部分です。
ランドは既に劇場公開モードに入っていて、何と二人のスタッフのお兄さんが手提げ篭にチケットを入れて手売りしてたんですよw
入り口のモニタでは映画の特報がエンドレスで流れていたし。
さて園内のゲームコーナーに目を移す。
以前はここにアーケードゲームのシューティング「ウルトラ警備隊」、格闘「ウルトラマン」が置かれていたのですが、さすがに古くなったので(前来た時はシューティングなのに弾が撃てなくなっていた!何という平和主義)撤収されていまして、現在はプライズゲームばかりになっていました。
普通プライズとして入れられている景品のほかに、ウルトラマンランドならではのものも入っていました。
ショップで売れ残ったと思しき商品なんですが、

マックスソフビ人形が山積み(爆笑)

よほど売れなかったんだねぇ。なお後でショップに行ったときも、マックスが投売りされておりまして。
子供たちの間でも、マックスってあまり人気が無かったんでしょうか。
僕もお土産に一発挑戦してみることに。学生時代にゲーセンでアルバイトしたことがあるので、アームの強い弱いまで見分ける僕が、これはいけると判断して100円投入したキャッチャーにはジェットビートルの絵が描かれた箱が。積み方からしても楽勝で取れると考え、あまり技術力が無い僕は3回で最後は「山崩し」で一箱ゲット!
ウルトラマン関係のメカの模型が入っているようで、ビートルの他色んなバリエーションが入っているようです。マットアローだったらいいなと期待して開封すると、出てきたのはウルトラ警備隊(ウルトラセブン)の特殊車両ポインターでした。
結構ディテールが細かくて気に入りました。解りにくいけど、ちゃんと左ハンドルになってるし。
で、箱をよく見てみると

¥300

って書いてある…市販品らしい。お得なつもりが±0だったのね(苦笑)

ショップの方では、ウルトラマンフェスティバル(僕らの間では通常「ウルフェス」と呼ばれます)の限定ソフビが売られてました。昨日紹介したウルトラマンランドのサイトの中でも、ブログで紹介されてますが、メビウスゾフィーの赤い部分がラメになっているゴージャスバージョンと、劇中で一瞬見せた「手がびろーんとと伸びたサドラ」が売られてましたw 渋いってのよセレクトが。
本当は、ストラップが何か一品欲しかったんだけど、最近無いのね。
お歌詞類も色々あったんだけど、チョコやクリームをサンドしたビスケット「ウルトラマンランド名物ウルトラマンサンド」にはちょっとワロタ

独身男が一人でいるとちょっと寂しくなるんですが(泣)、ホント夢のテーマパークですよあそこは。僕より10歳近く年上のウルトラファンの先輩は、「早く結婚して男の子を作ることだよ。そうしたら子供を出汁にしてウルトラマンを楽しめる」って言ってましたw
この作戦は是非実行したいので、適齢期の女性の協力を求む。www